2013年4月12日金曜日

始めてのゲームをリリースしました。104[トランプゲーム]

初めてのアプリをGooglePlayにリリースすることができました。

104[トランプゲーム]
naichilab
価格:undefined  平均評価:5.0(1)



ルールは簡単。縦横につながるように順番にめくっていくだけのゲームです。
さっと立ち上げてサクサク遊べるよう気をつけました。
(もっさりしたゲーム嫌いなので)
30枚越えたあたりから考えてめくらないとクリアは難しいです。
というか運ゲーなのでそもそもクリアできることは稀です。

自分は開発途中になんども遊びましたが52枚行けたのは一度だけ・・・。
104枚なんて夢のまた夢だなぁ。

ネットランキングつけましたが51枚で惜しくもゲームオーバーに
なっている人大勢いますね。

はたして104枚クリアできる人は現れるのか・・・



開発期間は2週間ほど。
画面はglSurfaceViewを使って自前で描画しています。
慣れないので手さぐりでしたがなんとか形になりました。

調べたのは・・・
・OpenGLでの描画
・ゲームループ
・Intentについて(ルール表示やつぶやくボタンの動作)
・Preference(データの保存)
・広告表示(AdMob)
・GoogleDeveloper登録
・GooglePlay登録
などでしょうか。全てが初めてでしんどかった・・・。

よかったら遊んでみてください。
不具合・要望等いただければがんばって修正します。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...