2014年6月28日土曜日

【Unity、Photon】The appId this client sent is unknown on the server (Cloud).

PhotonCloudを使ってゲーム作ってます。

PUN+(PhotonCloudをUnityで使うためのアセット)に入ってるRandomMatchMakerを修正しながら使ってるんだけど
通常はJoinedに落ち着くステートがなぜかPeerCreatedで止まることがある。
(何度も実行できていたものが突然エラーするようになる)

少し見てみると下記エラーが出ている模様。
The appId this client sent is unknown on the server (Cloud). Check settings. If using the Cloud, check account.
UnityEngine.Debug:LogError(Object)
NetworkingPeer:OnOperationResponse(OperationResponse) (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/NetworkingPeer.cs:991)
ExitGames.Client.Photon.PeerBase:DeserializeMessageAndCallback(Byte[])
ExitGames.Client.Photon.EnetPeer:DispatchIncomingCommands()
ExitGames.Client.Photon.PhotonPeer:DispatchIncomingCommands()
PhotonHandler:Update() (at Assets/Photon Unity Networking/Plugins/PhotonNetwork/PhotonHandler.cs:76)
直前まで実行できていたのだしappIdが間違ってるとも思えない…

原因不明。

今日だけで3回なったけど
どれも数分待つと繋がるようになるっぽい。


昨日の夜、うに部屋に投稿された下記ゲームでも
同じ症状に遭遇したので
PhotonCloud側か自分のネットワークのどちらかが調子悪いのだろうか??

協力型アスレチック攻略ゲーム(仮) 体験版
http://unityroom.com/game/000082

ま、まだ致命的じゃないからいいんだけど。

こちらもに書いてみました。

ゆにひろば「PhotonCloudのStateがPeerCreatedで止まる症状」
http://www54.atpages.jp/unitylib/forum/viewtopic.php?f=7&t=42

もし知ってるよって人がいましたら情報ください。
よろしくおねがいします。

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...