2014年11月10日月曜日

【Unity、UniRx、Photon】PUNをRx対応してみた


@Baiteen

↓のツイートを見て、気になったので作ってみた。

やりたいこと

ReactiveExtensionsを使ってPhotonのコールバック地獄から脱出する。

環境

Unity(v4.6 beta)
UniRx(v4.5)
PUN(v1.28.3)

やったこと

1.UniRxインポート。
2.【Unity,Photon】PhotonCloudでオンラインゲームつくっちゃおーを参考にPUNをインポート&設定
3.PhotonRx.ObservableMonoBehaviourクラス作成。
これだけ。
ソースコードは長いので一番下。
ホントはGuthubとかに上げれればいんだけど、時代の流れについていけれない。

(追記 ここから)

GithubにGistっていうお手軽なのがあったので、そっちにあげてみました。

(追記 ここまで)

一応使ってみて機能としてはできたっぽいんだけど、Photonの使い方を知らないので確認できず。。。
誰か使ってみてくれたら嬉しいな。。。

参考サイト

neuecc/UniRx - Github
Photon Cloudのイベント一覧 - テラシュールブログ
Public API - Photon Unity Networking v1.27


ソースコードと使い方はUniRx.ObservableMonoBehaviourを真似してこんな感じ。



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