2015年7月1日水曜日

新ConoHaのオブジェクトストレージにCyberDuckで接続しようとして401認証エラー


新しくなったConoHa(https://www.conoha.jp/)のオブジェクトストレージを試そうとしてる。
旧ConoHaでは管理画面からコンテナの作成できたんだけど新ConoHaではできなくなってた。(APIやCyberDuckで操作してねって方針)
とりあえず触ってみるためにCyberDuckを使ってみたら接続できなくてハマったのでメモ。

やったこと

一応ConoHaの接続ガイド(https://www.conoha.jp/guide/guide.php?g=49)があるんだけど旧ConoHa用となっててちょいちょい違う。

最初こんな感じで設定したんだけどどうやっても401認証エラー。
これじゃ繋がりません
どうにもこうにも接続できないのでConoHaの中の人に聞いてみたら即答いただけた。
助かる・・・
ありがとうございます。

新しい設定がこれ。
これなら接続できる
すんなりと認証できた。

さぁ難しいのはここからだ・・・


関連記事

ConoHa関連の記事をまとめました。
ConoHa関連まとめ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...