2013年10月1日火曜日

【Unity、iOS】adfurikun導入奮闘記。XCode5にしてどハマり中!

お久しぶりです。
最近はadfurikunのアカウント申請が通ったので使ってみようとがんばってました。
adfurikunさんはunityプラグインも提供してくださってるので楽勝だろーと思ってました。

だけど、どーにもこーにもビルド通せない・・・。
真っ赤
定義がないって言ってんだけどなんのこっちゃ!
XCode触ったことないしObjective-C(なのかな?)も分かんないし
何をどうしていいのか勝手が分かりません。

ぐぐってみたけど分からず。XCodeいろいろ触ってみたけど変わらず。

とりあえず環境を最新にしてみるかーって
XCodeを4.6.3から5に上げました。

いや、ハマるの分かってるんですけどね…
訳分からないのにとりあえず更新とか地獄見るパターン。

はい、案の定トラブりました。
そしてタイトルにつながります。

UnityからiOS向けにBuild&Runすると…
UnityException: Launching iOS project via Xcode4 failed. Check editor log for details.
こんなエラー。UnityからXCode起動しません。


困ってること
・UnityからXCode呼び出せない
  そもそもUnity3DってXCode5対応してるのかな。
・XCodeのレイアウトが変わっちゃって戻せない
  なんかソースコードだけが全画面になっちゃってサイドバーとか消えちゃった
・Adfurikun Unityサンプルのビルドエラー

これぐらい直せない自分の技術力のなさに落胆しつつ
明日も仕事なので寝ます。おやすみなさい。

あー頭いたい。


2013/10/02追記
アドフリくんの中の人の素晴らしいサポートにより解決しました。
解決編はこちら

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...